回答ありがとうございます

question:1302503661 ひさしぶりに人力検索に質問してみた。 ほどなく適確なそしてわかりやすい回答をいただいた。 さすが、はてな!

パツの画面で

おはようございますくみしく28でござる。フフフ、私が誰かって…。

おはようございます

最近のことを書くと…。mixiに招待されました。エントリーもしてみました。 ただ、hatenaダイアリー、やっぱりいい感じです。

はてなダイアリー市民のことを、知る。

知る。そうか、30日くらい続けて日記を書くと、市民になれるという。 いまだにフォントの変え方をさえもしらない、ぼくもユーザーの端くれだ。そうか、インターネットはいろんなことを教えてくれるのか。 まあ、いいや。ぼちぼちやっていこうー再来年の年…

嬉しかったこと

朝起きて、出勤前に爪をきらねば、とおもっていた。 「爪きり」どこにあるの?と試しにきいてみたら、 なんと智愛ポントコトコ走って持ってきてくれた。(嬉) そうか、お台所の引きだしのなかにあったのか。

コンサート

今夜は、ひさびさに文化的な夜になりました。 モーツアルトやバッハ、メンデルスゾーン、もう後ろ向きにのけぞるような感動を覚えました。 教会の座席の、背もたれがもしなかったら、3回くらいびっくり仰天して倒れこんでいたかもしれません。音を聞いてい…

はてな

いつものブックマークからトップページを開くと、なんとゴージャアァス! きれいな画面がとびだしました。 リニューアルなさったのですね、はてなさん。

my delicious birthday

誕生日をむかえた。 日記は一年くらい書いていなかった。 はてなはずっと見ていた。 観るといけない、と思うこともあった。いまだにブログ、に。 (もうちょっっと いうとこと ちゃうんかい!)辻本風のツッコミで。

やってみる

はじめてアンケートをしてみた。はてな初質問…。やり方もよく分からないで、どきどきしたのも事実だ。答えを下さった方は、どんなお気持ちだろうか。作業をするひとは電車を踏む、なるほど! 乗る人のみならずそういう考え方もあった。

実家へ

医院が終わって、その足で実家に向かう。家と違ってもう周りはとても静かだった。 きっと一番騒々しいのは、ウチの家族なんだろう。町内じゅうに子たちの歓声と 家族の会話が響いていることだろうと思う。 お昼ごはんをおいしくいただいて、帰ることにする。…

医院へ行く

このところかぜ気味のこうちゃんの、のどを診てもらいに医院へ。 耳鼻咽喉科はボクの(去年の)得意分野だったのに…。 そんなところまで似てしまうのかなあ。ああDNA。

忘れる

おっと、帰る前に金庫開けるの忘れた! お給料もって帰らず。月曜まで保管。

うだうだーの夜

うだうだーとしていたら何もしなくても一日が過ぎてしまうよ。 全部終わってから、思いついたように仕事に手をつける。 こんなんじゃダメ、と思いつつも先延ばししている自分がいる。 午前3時。

台風#21

一日台風で雨かなーと思っていたら、夕方からさわやかな天気になってくる。 例によってちえぽんを自転車に載っけて幼稚園までお迎え。 いつもそうだけれども、キックスケーター好きなんだな。

ガス欠(再度体験)

やっちゃったー。残り60キロぐらいはイケる、などと 高を括っていたら突然プスンプスン。 はずかしーじゃねえか。 歩いていける範囲に以前に馴染みだったGSがあって事なきを得る。

終日おしごと

うん、これでいいの。

すずしい〜

お風呂上りにノンアルコールビール。くー麦っぽくておいしい。 今夜は窓全部閉めて寝なければ。

休日、歯医者

午前中に用事をすませ帰宅。 駅前の大通りがタクシーやバスそれから 配送のトラックなどで混んでいた。ちょうど皆さん始動の時間だったのかな。 あとから気づいたのだが、週末からこのかた連休になっていて、 また明日は祝日、秋分の日だった。 彼岸入りも過…

はやいめに

はやじまい。

ボケとツッコミ

夕方5時のことだ。じゃっくさんがはてなでまた楽しい質問をされている。 http://www.hatena.ne.jp/1095667216 エントリーするかどうかかなり躊躇した。 迷いまよった挙句、思い切って「ふり」を書いた。 やはりこう、画面を通して伝わる雰囲気というか全体…

青春歌謡

17日に思い出したように書いていた、歌の題名がはっきりした。 「アキとマキ」で、梶光夫さんと高田美和さんのデュエットソングだった。 エレキのフレーズがかすかに記憶に残っていてそう思ったのだが、 この歌はグループサウンズではなくて、青春歌謡の範…

仕事

終日おしごと。オフィスにずーっといる。 帰路、天ラ.へ一人で行った。 閉店には間に合ったが、ラストオーダーです、と尋ねられた。 これが帰宅してから大変なことに。予想はしていたけれど…。

Birthday

一年ぶりに誕生日がやってきた。またひとつ、おしりは二つ、歳をとった。素直に、すなおに、無茶はせずに従順に。 ちょっと反省期間中のBirthdayでした(過去形)。いつもだったら今日はお祝いだから、などと身勝手な理由をつけて飲んでいたのだが、 ことし…

あきとまき

日記といえば、思いつくのが子どもの頃に聞いた歌、 「あきとまきの交換日記」だ。 ひょっとすると題名は間違っているかもしれないが、60年代のことだ、 そんなに凝った題名をつけるはずはない。 単刀直入、わかりやすい、直球勝負で訴求する題名だ。 これ…

IDのこと

昨日は「午前2時だから帰りましょ♪」なんて書きながら 結局そこから30分くらいかちゃかちゃやっていた。 設定取り替えるの結構おもしろい。今日、題名(タイトル)が気になったので、“Chie”で検索してみた。 なんと「チエポン」さんがいらっしゃって、登録…

コメントを書いてみた

はてなで回答をいくつかさせていただいた、jack0228さんのダイアリにコメントを書いてみた。 ファンレターのつもりだが、気味悪がられていなければいいのだが。 じゃっくさんもダイアリをリニューアルされて、毎日書くとおっしゃっている。ボクも見習おう。 …

やってみる

日記なんてここ数年、いやもっとか、書いていなかった。 身の周りにPCの環境が整ってからもこういった形で画面に向かうなんて思っていなかった。 字を書くことは結構好きだから、ボールペン握り締めてノートブックに必死に一日の事を書きとめたり後日のため…